忍者ブログ

大金持ちになるのを夢見ている沼倉昌明23歳のぬまぶろです。ジャンルはFX,金持ち,富豪,株,ビジネス,ファイナンス,不労所得,不動産など。どんどん有力情報を増やしていきます。

沼倉昌明のブログです。中小企業診断士を目指して、日々奮闘しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、会社の同僚と一緒に飲みに行きました。

チェゴヤという韓国料理というところで、飲んだけど、個人的には

あまりでした。

理由は・・・辛い!!です。

チヂミや春雨サラダ、ナムルはおいしいですが、

他は辛いです。。。

飲むなら、コースではなく注文のほうがもっと楽しく食事できたか。

ふと思ったことですが、

私が幹事になったら、200人以上の大規模の宴会を取りまとめれるか

挑戦してみたいなと。

今までで最高で60人ですが、ちゃんと他人と協力してもらえば、

200人でも大丈夫かと、根拠のない自信を持っていますw

なぜ、挑戦したいかっていうと、単純に自分のマネジメント能力を

試されるからです。別に仕事なわけでもないので、失敗してもリスクは

仕事のほどではないかと。

まあ、企画内容も大事ですけどね。

ろう者限定!!異業種交流会

みたいなのがあれば、どんな飲み会になるか楽しみですw

企画してみようかな。

あわせて、協力者募集です。

PR
最近、惰眠するようになった。

眠くて眠くて、たまらない。

寝る子はよく育つって言われているけど、

寝すぎは体に悪いらしい。

一番最適な睡眠時間は6時間だってと。

訓練を繰り返せば、3時間は可能だと。

僕も3時間睡眠時間にしちゃえば、その分勉強をまわせて、

より本を読めて、他の人と差つけれるな。

他の人が6時間、自分が3時間の睡眠時間だと、
差は3時間。

3時間×365日で、1095時間。約45日多く勉強しているということでその差は
すごいだろう。1年ではなく、10年20年たてば、すごい人になっているだろうな。

絶対量でライバルを圧倒する!!
先、家に帰る途中に道端にネクタイが落ちていた。

何でこんなところに!?しかも新品だった。

いろいろ妄想してみた。

妄想1
ただ、落としただけ。

妄想2
人とケンカして、ネクタイがとれた。

妄想3
世界恐慌で会社からリストラされ、ネクタイは必要としなくなった
ため、捨てた。

こんな風に妄想しました。

そこから、発展して、

妄想ポータルサイトを立ち上げたら、面白いんじゃないかと

考えました。

宝は道端に落ちているという話を聞いたことがありますが、
まさにこういうことですよね。

気を止めず、通り過ぎるとはもったいないと思います。

ですから、常にアンテナを張り続けてください。
私はよく、人から、「根拠のない自信を持つよね。」と言われます。

根拠は必要ない。負け犬の遠吠えのような思い込みでもかまわない。

とにかく、出来る!!と思い込むと確信すること。

重量挙げにジャークという種目がある。
(バーを一気肩まで引き上げ、次に頭上に差しあげて静止する競技)

このジャークは、長い間「500ポンド(227キロ)の壁」があるといわれ続けていた。

実際、一人も挙げた者はいなかった。

世界中の人々も出来ないと思っていたし、人体構造上不可能だと考えられていた。

世界記録保持者のバレリー・アレクシスも499ポンドまでしか挙げれなかったのだ。

ある日、499ポンドの前に立っていたのだ。彼はすでにこの重さのバーベルは

挙げているので、苦もなく持ち上げることが出来た。

ところが、重りをのせる人のミスで、実際は500ポンドをさらに数ポンド上回る重さだったのだ。

こうして、偶然にというか、アレクシスが500ポンドの壁を破ると、

なんと、短期間で6人も選手が次々と500ポンドの壁を破っていったのである。

初めて、自転車を乗った時のことを思い出してみよう。

お父さんやお母さんに支えてもらいながら、乗り方を覚えていった人が多いはずだ。

最初のうちは支えられていても転んでしまうが、そのうち転ばなくなる。

ところが「支えられているから転ばない」と思い込んでいるうちに、両親がこっそりと

手を離すと、子供は乗れてしまうのだ。

自転車を漕いでいるとき、後ろを振り返ってみると、誰も支えていなかった。

「なんだ、一人で乗れるじゃないか」と思った私は、すぐに乗り方を覚えた。

みなさんも根拠のない自信を持ってください。




昨日は、大学の同期がデフリンピックで銅メダル

取ったことで祝勝会を行いました。

久しぶりに先輩や後輩、同期をあって、

いろいろ話をしました。楽しかった。

9月に名古屋あたり地震が起きるらしいとか、

宇宙までつながるエレベーターを作る計画があるらしいとか。

面白い話ばっかりでした。

祝勝会の次は、お台場のレジャーランド

ボーリングしてきました。

スコアはアベレージで130。

自分にしてはまぁまぁかな。

久しぶりにオールしたので、

体力的にきつかった。。。

今日はゆっくり休むとしよう。。。
プロフィール
HN:
沼っち
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/15
職業:
WEBマーケティングコンサルタント
趣味:
FX、読書、映画など
自己紹介:
日々、感じたこと、思ったこと、徒然なるまま書こうと思います。
最新TB
バーコード
最新CM
[04/01 長井 淳基]
[02/06 isa]
[08/17 isaちゃん]
[12/11 FXroomと私]
[12/09 FX京太郎]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

Copyright 2008 © numablo All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]