忍者ブログ

大金持ちになるのを夢見ている沼倉昌明23歳のぬまぶろです。ジャンルはFX,金持ち,富豪,株,ビジネス,ファイナンス,不労所得,不動産など。どんどん有力情報を増やしていきます。

沼倉昌明のブログです。中小企業診断士を目指して、日々奮闘しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋でたまたま目にかかった雑誌「デザインオフィス

読んでみると、様々なオフィスの写真が載っていました。

大手企業にありがちな机の並び方などはまったくなく、

丸いテーブルだったり、たくさんの本に囲まれながら、その中で仕事する

みたいなクリエイティブ性を感じさせる環境でした。

俺も会社をたてたら、こういうような職場にしたい!!って思うようなオフィスも

いくつかありました!!

社長の部屋の特集もあったし。


会社を設立する夢を持っている人は、財務関係や人脈を広げる方法などの本も

ありますが、たまにはこういう本もおすすめします!!

PR
今日は、あるセミナーがあって、大半は夢を持っている人が参加するようなイベント。

お医者さんから、コンサルティング、フリーターの人もいて、

どの人も夢を持っていた。

自分の夢を他の人に語る機会があって、今まで誰にも言わなかった。

いや、いえなかったのだ。

何でかというと、「どうせできっこないよ」とか「現実を見なさい」と言われるのが

見えているからだ。

私たちはそれをドリームキラーと呼ぶ。

だけど、今回はみな夢を語り合った。

自分の夢を語ると、いろいろアドバイスをしてくれた。

「神様はバカだから、もっと具体的に書かないといけないよ」とか

「プライオリティをつけてやるべきことを決めたほうがいいよ」とか、

いろいろ教えてくれた。

今までにない人と出会えたことがとてもうれしかった。

他の人の夢を覗くと

「庭にヘリポート」
「1000平方メートルの牧場」

とか書いてあって、すごい参考になったし刺激にもなった。

自分の夢をでっかくもっていいんだなって実感を持てて、

新鮮な気持ちになった。

何を言われようが、俺はやる!!出来るまでやる!!
朝から、友人と大型ポータルサイトをと立ち上げるために

リサーチング、リストアップ、要件定義書作り、ロゴ作成、画面デザインなど、

作っています。。。

結構、大きな案件なので、最初が肝心なので、頑張ります。

たくさんの人が役に立つような情報を提供したい、役に立てたいという

気持ちを込めて、作りますので、よろしくお願いします。

それにしても、寒い!!
今日は、半年振りの有給をとって、

東京ビッグサイトの東京ビジネス・サミット2008

行って来ました。

感想としては、すばらしかったと一言に尽きます。

いろんな企業が面白いビジネス、製品を紹介していました。

車のワイパーをデコレーションするとか、ソルトスタジオとか、ありました。

地方の特産物を試食コーナーもあって、とても美味しくいただけました。

浜松産のうなぎをおみやげにくれました。
お姉さん、ありがとう!!

春にも行われるみたいなので、また行きます!!

先まで、友人と

新しいWEBサイトについて、話し合った。

具体的な話にまとまっていて、いろいろ面白いことを話した。

お互いの認識を確認できたので、

面白い物が作れると思います。

できたら、ここに書いておきますので、

みなさん、楽しみにしてください。
プロフィール
HN:
沼っち
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/15
職業:
WEBマーケティングコンサルタント
趣味:
FX、読書、映画など
自己紹介:
日々、感じたこと、思ったこと、徒然なるまま書こうと思います。
最新TB
バーコード
最新CM
[04/01 長井 淳基]
[02/06 isa]
[08/17 isaちゃん]
[12/11 FXroomと私]
[12/09 FX京太郎]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

Copyright 2008 © numablo All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]